福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

※ホームページ上に記載されている施工価格は全て税込みとなっております。


 

光を通す明るい間仕切り

秋の行楽日和に篠栗あたりをドライブしていると「直ちゃんのこんにゃく市場」の看板が目に留まり、お店に立ち寄りました。

直ちゃん市場看板

最近お腹回りのメタボが気になりダイエットによさそうなこんにゃくを購入しようと店内に入ると「刺身こんにゃく」や「こんにゃくラーメン」から「わらび餅風味こんにゃく」などたくさんの種類の商品が並んでいました。

これで、楽しくダイエットができると、ついついたくさん買い込んでしまいました。

私のお気に入りは「レバ刺し風こんにゃく」でごま油に付けて食べると晩酌が進み、ダイエットのことは忘れてしまいます。

とはいっても、毎日こんにゃくばかりだと飽きてしまい、食べきれないこんにゃくがしばらく冷蔵庫の中を占領していました。

レバ刺し風こんにゃく

話は変わり、秋のポカポカ日和でもマンションでは窓のない部屋があったり、窓はあっても光が奥まで届かず、廊下や玄関が暗くなりがちです。こんな時は、ガラスや樹脂などの光を通す素材を活用すると良いです。

光を通す間仕切り

たとえば、リビングや個室のドアをガラスにすると、光が通り廊下が明るくなります。また、壁をガラス張りにする手もあります。ドアより面積が広いので家全体がグンと明るくなります。

可動間仕切り閉めた時でも明るい空間◀可動間仕切り 閉めたときでも明るい空間です!

 

                      間仕切り古オープンで広い部屋へ ▶間仕切りフルオープンで広い部屋へ

プライバシーが気になるなら、ブラインドやロールカーテンを付け、必要に応じてオープンとクローズを使い分けるのもいいでしょう。また、足元と頭上のみ透過にするのもいい方法です。

光を通す可動間仕切りを設置すれば採光だけでなく、部屋の用途も広がります。

マンションリフォームには多少制約がありますが、できることもたくさんあります。

注意点を押さえながら素敵にリフォームをしたいですね!

2018年11月

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ