福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

※ホームページ上に記載されている施工価格は全て税込みとなっております。


 

壁掛けTV

いよいよ東京2020オリンピック開会まで5か月を切りましたね!

前回の1964年の東京オリンピックは私がまだ5才で残念ながら、全く記憶にありませんでした。

しかし1972年の冬季札幌オリンピックは毎日テレビにかじりついて観戦していました。

特にアイスホッケーと滑降は夢中になって声援を送ったのを憶えています。

今回の大会もテレビ観戦ですが、4K放送が始まり迫力ある中継が楽しめそうですね。

うちのテレビもそろそろ買い替えの時期なので4Kテレビの購入を検討しています。

最近ではテレビを壁掛けにする方が増えています。

先日もお客様から75型(幅167.4cm×高96.1cm)のテレビを壁掛けにする工事の依頼がありました。

▼ 工事後 迫力の75インチテレビ

迫力の75インチテレビ

工事手順としては

①テレビ設置個所の背面にコンセントとアンテナ端子を移設します。

②次にテレビの重量に耐えうるだけの壁補強が必要ですので、間柱に後付け補強板を取付け、そこに壁取付け金具を固定します。

③テレビに壁掛け金具を取付け、壁の金具に引掛けて固定します。

▶テレビ壁掛け金具 テレビ壁掛け金具

 

ローボードを置かなくて済むのでお部屋を広く使えます。

また、間接照明を施したり、デザインタイルのエコカラットを貼ったりして贅沢な空間を演出します。

▶ エコカラットと間接照明で贅沢空間 エコカラットと間接照明

 

エコカラットはデザインだけでなく調湿、脱臭、有害物質の吸着低減の機能を備えた優れた壁材です。

臭いの気になる玄関やトイレ、湿気の多い北側の居室など広く使われています。

さて、今回のオリンピックの大会モットーはUnited By Emotion「感動で私たちは一つになる」です!

また、ラグビーワールドカップのように、みんなで一生に一度の熱い感動の夏を楽しみましょう!

2020年3月

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ