福岡県(福岡市(南区)、春日市)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

seko

スケルトンリノベーション

ビフォー

M様

福岡市南区
築42年の賃貸マンション。前入居者が長年住んでいたため、内装がかなり傷んでいました。
また、配管等も更新の必要があったため全面改修しました。

費用:460万円

工期:1ヶ月

施工手順

マンションのコンクリート躯体の内側の内装材を解体撤去してスケルトンの状態にします。
古い給水・給湯・排水・ガス配管を撤去して配管を更新します。
壁間仕切りを組んだ後、天井・床を組みます。建具を取付けクロスを貼り、キッチンや便器などの器具を取付ます。

  • お風呂
  • キッチン
  • トイレ
  • リビング・居室
  • 収納
  • 洗面室
  • 玄関
  • 設備

heder

After



40年前とではライフスタイルも変わったので、間取りや設備も現在の仕様に合わせました。 家族3人程度のファミリータイプです。

01

ここがポイント

リノベーション前の図面です。築42年の公団仕様の3DKの間取りです。
02

ここがポイント

リノベーション後の図面です。2LDKにしました。
03

ここがポイント

扉はすべて、引き戸にしました。
04

ここがポイント

洋室の大容量のクローゼット。 入口引き戸は上吊りのアウトセット引き戸です。
05

ここがポイント

公団型流し台からシステムキッチン(クリナップ:ラクエラ)に取り替えました。
06

ここがポイント

システムバスの大きさを1116から1216にサイズアップしました。 浴槽が10cm長くなりました。
07

ここがポイント

カーテンで仕切られていた脱衣場は壁で仕切られた独立した洗面室になりました。
08

ここがポイント

トイレのドアを引き戸にしたので出入りが楽になりました。
09

ここがポイント

工事中の写真です。 間仕切り内装の解体後、天井裏の電気配線工事をしています。
10

ここがポイント

軽量鉄骨で間仕切り壁の下地を組んでます。
11

ここがポイント

2重床を組んでます。コンクリートのスラブ(床)の上にパーティクルボード(木質ボード)を遮音支持金物で浮かせて2重床を組んでます。 下階への音を軽減します。
12

ここがポイント

パーティクルボードの上に12mmの合板を張ります。 フローリング材の捨て張りになります。
13

ここがポイント

合板の上に12mmのフローリング材を張ります。
14

ここがポイント

次に壁にプラスターボードを張っていきます。 クローゼット扉や引き戸などの建具も取り付けます。
15

ここがポイント

壁・天井のプラスターボードにクロス(壁紙)を貼って、最後に幅木(壁と床の境目の白い木材)を取付けます。

footer

インターホンをテレビドアホンに取替え、給湯器も追い焚き付きのオート型に取り替えました。

お気軽にお問い合わせ下さい
メールからのお問い合わせはこちら
この施工事例のお問合せ先はこちら

私たちステップ技建は、お問い合わせ後、突然家に訪問して押し売りをしたり、しつこく営業電話をかけるといったことは一切いたしませんので、お気軽に相談、お問い合わせください。

※誠に申し訳ございませんが、ご相談の対応させていただいているのは、福岡市、春日市とその周辺地域に限られます。ご了承ください。それ以外の地域の方は、ご相談下さい。

お名前
  姓  名
フリガナ
セイメイ
郵便番号
(半角英数字)
都道府県
住所
メールアドレス
お見積&ご相談の返信方法

今回、送信いただいた内容について、弊社からのご連絡方法をご指定ください。

必ずどちらか1つ返信方法をお選びください。

電話番号 
(ハイフンあり・半角数字)  記入例:0123-45-6789 または 090-1234-5678
ご相談内容

リフォーム箇所の状況などをご記入下さい。
例)先日、定年退職しました。今後、妻との第二の人生のためにリフォームを考えています。
何から始めたら良いか分かりませんので、ご相談できればと思います。
特に、妻の為にキッチンをリフォームしたいと考えています。


お問い合わせから、ご契約までの流れ
ご相談お見積りは無料です!
メールからのお問い合わせはこちら
エコカラットでおしゃれに湿気&結露対策
オーダーメイド収納 無料プランニング実施中!!
お風呂のちょっとした困り事 ステップ技建におまかせください!
バリアフリーリフォーム
二重サッシでエアコン代節約

最新ニュースレター

0107-1

0107-2

2019年7月号

会社概要

有限会社 Step技建
福岡県春日市須玖南4丁目
105番地
TEL 0120-1919-38
FAX 092-403-1919

詳しい会社概要はこちら

施工エリア

春日市、大野城市、那珂川市、福岡市南区

地域密着へのこだわり

このページのトップへ