福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

※ホームページ上に記載されている施工価格は全て税込みとなっております。

  • HOME >
  • コラム >
  • キッチンリフォーム&導線を確保


 

キッチンリフォーム&導線を確保

今回は中古マンションを購入されキッチンをリフォームした事例を紹介します。

今までのキッチンより間口を15cm(240cm→255cm)広く、高さを5cm(85cm→90cm)高くしました。

キッチンの高さは一般的に80cm、85cm、90cmの3種類から選べます。

使いやすい高さの目安は自分の身長の半分に5cm足した高さです。

身長156cmの方なら156÷2+5=83cmになります。

80cmにするか85cmにするかはその人の調理するときの姿勢にもよりますからショールームで実際に靴を脱いでスリッパに履き替えて体験すると自分に合った高さが分かります。

今回、吊戸棚は設置しなかったのでキッチンとリビングの壁を撤去したので視界が広がり開放的になりました。

対面カウンターの幅も10cm(35cm→45cm)広げてゆったり使えるようにしました。

また、リビングのドアを廊下側に移動することによって壁を撤去したので、システムキッチンの間口を広げても脇の導線は広く取れます。

今回採用したキッチンはクリナップですが各メーカーが使いやすい機能をどんどん取入れ日々進化しています。

そんなキッチンを体感したい方は私がショールームへご案内しますので、お声掛けください。

beforeビフォー

afterアフター

カウンター3ポイント

 

 

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ