福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

※ホームページ上に記載されている施工価格は全て税込みとなっております。


 

室内物干し

師走に入り、これからますます寒くなると、洗濯物が乾きにくく困ってしまいますね

晴れた日に屋外に気持ちよく干せれば良いのですが、他にも(季節によっては)花粉やPM2.5、黄砂のため、干す場所には悩まされます。

そんな状況なので、最近は部屋干しをされる方が増えている気がします。

室内干しには量販店で売っている折りたたみ式の自立式物干しが一般的ですが、ここでは、リフォームで取り付ける商品を紹介します。

まず、一つ目は川口技研のホスクリーン

①ホスクリーン

天井に取り付けた金物に、取り外しができるポールを取り付けて使います。

そのポールとポールの間に物干竿を取り付ければ完成です。

使う時だけポールと竿をセットするので、使ってない時はあまり目立ちません

ただ、竿をベランダから移動するのが面倒です。

なので私は竿を使わずにポールに直接、パラソル状の物干しやハンガーを掛けて使ってます。

 

 

二つ目はパナソニックのホシ姫サマ

②-2ホシ姫サマ

これは天井面に取付けて干す時に竿を降ろします。

 

②-1竿収納時

使ってない時は竿ごと収納できますので見た目にもスッキリします。

写真は手動の天井取付け型ですが壁付けや電動もあります。

リフォームには手動の天井または壁取付けがおススメです。

 

三つ目は森田アルミ工業のワイヤー式の室内物干です。

③ワイヤー式物干し

巻き取り式のワイヤーを引きのばし、そのワイヤーに洗濯物を掛けて使用します。

ホテルの浴室でよく見かけますね。

小さく目立たずお求め安い価格ですが、洗濯物の量が多いとワイヤーが弛んで中央に寄ってしまうので、たくさんの量は干せません。

まだ他にも、種類はありますので生活スタイルによって選べます。興味のある方はおたずねください!

 

 

 

 

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ