福岡県(福岡市(南区)、春日市)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

採用案内
文字サイズ
小
中
大
メールでのお問い合わせはこちら
  • HOME >
  • コラム >
  • お部屋の雰囲気をおしゃれに演出


 

お部屋の雰囲気をおしゃれに演出

 

今回はダイニングの照明についてお話しします。

ダイニングは家族が集まって食事をしながら会話を楽しむ空間です。表メイン

食事を美味しく、おしゃれに演出してくれるのがペンダントライト

テーブル上に2~3灯設置するのが多いようです。

器具の形も様々で、北欧、モダン、アンティーク、和風、アジアンなどお部屋のテイストに合わせて選んでみるのも楽しいものです。

表ペンダントライト1         表ペンダントライト2

また、光自体も黄みを抑えて赤みを美しく照らして料理を引き立たせる光や、調光(明るさの調整)はもちろん、電球色から昼白まで調色(色温度の調整)できるものもあります。

天井面にスライドコンセントを設置すれば器具の数を増やしたり減らしたり、間隔の調整もできます。

 

ペンダントライトの数はダイニングテーブルの長さで決めます。

60~80cmの1~2人掛けのダイニングテーブルであれば1つ、120~160cmの2~4人掛けのダイニングテーブルなら2つが目安です。

高さは、ダイニングテーブルの面から70cmくらいが目安。照明が邪魔にならず、適切な明るさになります。

また、現在丸形のシーリングライトがついていても、取付簡易型なら、天井クロスを傷つけずにリフォームでき、角度も90度まで回転できるので、ダイニングテーブルの向きが変わってもある程度は対応できます。

表取付簡易型スライドコンセント

これから迎えるクリスマスや年末年始、

おいしいご馳走をライトアップして更に美味しくいただきたいですね!

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ