福岡県(福岡市(南区)、春日市)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

採用案内
文字サイズ
小
中
大
メールでのお問い合わせはこちら


 

ショールームの使い方

先日、サンゲツのショールームにお客様をご案内しました。

中古のマンションを購入される方は入居前に天井、壁のクロスと床のリフォームタイルやクッションフロアを張り替えるチャンスです。

建具やカーテン、家具に合わせてコーディネートするので、ナチュラル、スタイリッシュ、カジュアル、和モダンなどのイメージの写真とかあると便利ですね。

まず、床の素材を決めて壁、天井と決めていくとよいでしょう。床を濃い色にすれば落ち着いた感じに、明るい色にすれが軽快な感じになります。足元から天井に向かって明るい色にして天井を白にすれば、天井が高く感じます。最近では和室天井を少し濃い色にして落ち着いた感じの和モダンスタイルも流行っています。

注意しなくてはならないのは、カタログの小さな色見本で濃く感じても、壁全体に面積が広くなると色が明るく白くなることです。サンゲツのショールームには畳半畳ほどのクロスの見本があるので、カタログで色、柄を決めた後に大きなサンプルで確認することをお勧めします。

事前に予約すればコーディネータスタッフが案内してくれますよ。

https://www.sangetsu.co.jp/showroom/fukuoka/

種類がたくさんあるのでいろいろと迷ってしまいますが、楽しみながら計画したいですね。

カーペットタイルのサンプル ☟                 

014 main_01_sp

カーテンのサンプル ☝    

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ