福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら


 

夏の日差し・暑さ対策

日差しがどんどん強くなるこれからの季節。

窓からの日差しが室内温度を上昇させます。

今回は夏の日差し・暑さ対策を三つ紹介します。

  • シェード  ①シェード

日差し対策は、窓の外側でカットするのがいちばん効果的です。

「簾:すだれ」や「葦簀:よしず」は、夏の室温の上昇を抑えるための先人の知恵。

窓の外に取付けるシェードは、日差しを外でカットして、冷房効率をグッと高めてくれます。

また、紫外線を大幅にカットしてくれるので、お肌や家具の日焼けも防いでくれます。

色あせや劣化にも強い耐候性の素材を使用しているので、日差しが強い夏も安心で、通気性も良く、自然光も適度に通します。

外からの視線もカットしてくれ、網戸のようにお掃除も簡単です。

窓の上のボックスに収納できるので、必要な時だけ引き下ろします。

シーズンごとの設置も不要ですし、冬場など長期間使用しない時期も邪魔になることはありません。

 

 

  • 庇:ひさし  ②ひさし

南向きの窓ならひさしの取付がおすすめです。

太陽は季節によって高さが変わるので、ひさしがあると夏の高い位置からの日差しはさえぎり、冬の低い位置からの日差しは採りこみます。

リフォーム用の後付け商品もあり、簡単に取付ができます。

 

 

  • 外付けブラインド  ③外付けブラインド

分かりやすく言うと、ルーバー式のシャッターです。

ルーバーとは角度を調整できる羽が連なって、その羽の隙間から風や自然光を通し、直射日光を遮ります。

夏の夜、窓を開けたままでは防犯上、心配です。外付けブラインドなら、ルーバーの角度調整で、視線を遮り風を通すので安心です。

近年の夏は記録的猛暑が続きます。そんな夏に備えて窓まわりを見直してはいかがでしょうか?

2020年6月

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ