福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら


 

今年一年を振り返って

今年は新型コロナウィルス一色の一年でしたね。

アベノマスクに始まり、3密、テレワーク、ソーシャルディスタンス、ニューノーマルなどコロナ関連の新語・流行語がたくさん生まれました。

外出が制限されると感染者は減少しますが、経済が落ち込み、制限を緩和すると第2波、第3波と感染者が増加してしまい、先が見えない一年間でした。

そんな中、私にとってニューノーマル(新しい日常)が3つできました。
①一つはZoomによるリモート会議です。①Zoomによるリモート会議

私はこれまで毎週、複数の経営者とホテルでミーティングをしていました。

新型コロナの影響で対面でのミーティングができなくなり、Zoomによるリモート会議になりました。

リモートと対面は一長一短ですが、回を重ねるごとにリモートに対する抵抗はなくなり、個別の商談やプライベートのZoom飲み会にも使えるようになりました。

それぞれシチュエーションに合わせて使い分けると便利ですね。

②二つ目は通販の利用です。

②ネットショップでお買い物

アマゾンや楽天、ヤフーなどいろんなサイトがあり、コロナまえから利用はしてましたが、ここ最近回数が増えました。

ネットから簡単に注文、支払い、配達ができ、これからも利用が増えそうです。

③三つ目はPayPay(ペイペイ)などのスマホ決済サービスの利用です。

③簡単便利なスマホ決済

現金やカードでの支払いは店員さんとの受け渡しによる接触がありますが、スマホ決済は相手との接触がないので、衛生面でも安心です。

コロナまえから国が推し進めてましたが、コロナ禍で一気に加速したように思います。

新型コロナの影響で、否が応にも生活様式を変えざるを得ない状況下で、いろんな新しいサービスや商品が生まれ、そんな社会環境に順応していく人間の底力を感じた一年でした。

新型コロナが終息した時、この困難を乗り切った経験は大きな自信になります。

阪神淡路大震災や東日本大震災などの災害の後も、単に不幸な出来事として終わらせずに、社会全体がひとつ上のレベルに人間の意識を押し上げたような気がしました。

今回もそんな気がします。

さて、来年は丑年です。

牛は大変な農作業を最後まで手伝ってくれる働きぶりから、丑年は「我慢」「これから発展する前触れ」というような年になると言われています。

来年はみんなでこの苦難を乗り切る一年にしたいものですね!

2020年12月

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”

最新のイベント情報

豪華景品が当たる!春日市商工会『お楽しみ抽選券』進呈します 

豪華景品が当たる!春日市商工会『お楽しみ抽選券』進呈します 

令和2年12月23日(水)~ 令和3年1月20日(水)

抽選会会場:春日市商工会

> イベント一覧
看板設置のお願い
エコカラットでおしゃれに湿気&結露対策
オーダーメイド収納 無料プランニング実施中!!
お風呂のちょっとした困り事 ステップ技建におまかせください!
バリアフリーリフォーム
二重サッシでエアコン代節約

最新ニュースレター

2021-01-1

2021-01-2

2021年1月号

会社概要

ステップ技建有限会社
福岡県春日市須玖南4丁目
105番地
TEL 0120-1919-38
FAX 092-403-1919

詳しい会社概要はこちら

施工エリア

春日市、大野城市、福岡市南区

地域密着へのこだわり

お支払い方法

このページのトップへ