福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

※ホームページ上に記載されている施工価格は全て税込みとなっております。

  • HOME >
  • コラム >
  • “2022年、今年もいよいよスタートしました!”


 

“2022年、今年もいよいよスタートしました!”

 

 

地域密着!春日市リフォームのステップ技建です!

 

 

皆さん、どんなお正月を過ごされましたか?
私はこのニュースレターの原稿を年末に書いているので、お正月をどのように過ごすかの予定になりますが、食べすぎ飲みすぎに注意して運動不足にならないように過ごせました。とご報告できればと思っています。

さて、リフォーム業界も半導体供給不足で給湯器などの納期が遅延してますが、少しずつ改善はされてるようです。

一日も早く供給安定の状態に戻ることを望むばかりです。

そんな中、来年度から国土交通省の「こどもみらい住宅支援事業」が始まります。

この支援事業は弊社ニュースレター7月号でご案内した「グリーン住宅ポイント制度」(2021年11月終了)とほぼ同じ内容の補助金制度です。

たとえばお風呂のリフォームであれば8万円相当の費用が助成されます。

寒いこの時期にリフォームしたい2重サッシの工事も対象になります。
「こどもみらい」とはなってますが、子育て世代だけでなく、すべての方が対象の制度ですのでリフォームをお考えの方は、ぜひともこの制度を利用してほしいですね。

来年度の補正予算ですが、今年2月頃から対象工事の着工ができそうですので、今からリフォームの計画をされる方にはちょうど良いかもしれませんね。

コロナ禍の現在、リフォームのみならず事業支援などいろんな制度があります。

せっかくの制度ですから、利用できるものは利用したいものです。

私は幸いなことに、たくさんの異業種の方と繋がりがあり、公私ともにお付き合いさせていただいてます。

助成金の申請や税務、法務の相談、資産運用や不動産関連などなど。プライベート面でもゴルフ、ギターのレッスンプロやパーソナルトレーニングなどたくさんの友人がいます。

そんな方からいろいろと情報が入ってくるので、本当に助かっています。

仕事に役立つビジネス書などもたくさん勧められ、お正月は休みのうちに読破しようと思っています。

リフォーム以外でも、皆さんのいろんなご相談にのれる専門家をご紹介できますのでお気軽にお声掛けくださいね。

今年もよろしくお願いします!

204926608_497234778202272_3141160578442765598_n

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ