福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

※ホームページ上に記載されている施工価格は全て税込みとなっております。

  • HOME >
  • コラム >
  • “今年もお世話になり、ありがとうございました。”


 

“今年もお世話になり、ありがとうございました。”

今年も残すところわずかですが、皆さんにとって2021年はどのような年でしたか?

コロナに明けコロナで暮れた気もしますが、一方で東京オリンピックでのアスリートの活躍や大谷翔平の大フィーバーで元気をもらった方も多いのではないでしょうか?

コロナの新規感染者の数は減りましたが、また新たに変異株「オミクロン株」が確認され、まだまだ、気を緩められない状態です。

内窓・インプラス建築業界ではウッドショックの影響で新築着工棟数に影響を及ぼしています。
ウッドショックとはアメリカのコロナ禍対策として住宅ローン金利を下げたことや在宅ワークの増加で住宅需要が高まったことで、輸入木材が調達しにくくなりました。

日本国内でも輸入木材に影響があり、国内木材価格も上がっています。

また、東南アジア諸国のロックダウンにより電子基板部品が欠品したり、半導体供給不足で給湯器やウォシュレット、エアコンなどの商品の納期が遅延してます。
これから寒い冬を乗りきる間、このような住宅設備機器の故障がないことを望むばかりです。

そんな中、この時期にお問合せが多いのが、「内窓・2重サッシ」です。

暖房してもなかなか暖かくならない。窓には結露ができてビショビショ。夜は外の騒音で眠れない。

そんな悩みを解消してくれるのが、2重サッシのインプラスです。

内窓・インプラス2現在ある窓の内側に新しく窓を取付けます。その間にできた空気層で断熱の効果がアップしますので、光熱費の節約になります。

インプラスを取付けたお客様からは「もっと早くリフォームしておけばよかった」との声をいただいています。

また、床暖房もおススメです。

エアコンやファンヒーターと違って足元から輻射熱で室内全体を暖めますので、自然で優しい小春日和のような感じになります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弊社でも床暖房を体感できますので、ご興味なある方はお問合せくださいね。

皆さんにとって来年2022年も良い年でありますように。

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”

最新のイベント情報

お店の人が教えてくれる!『春日まちゼミ』

お店の人が教えてくれる!『春日まちゼミ』

2021年10月23日(土)、11月20日(土)

13:00-14:30

ステップ技建(春日市須玖南4-105)

> イベント一覧
看板設置のお願い
エコカラットでおしゃれに湿気&結露対策
松本設計
オーダーメイド収納 無料プランニング実施中!!
お風呂のちょっとした困り事 ステップ技建におまかせください!
バリアフリーリフォーム
二重サッシでエアコン代節約

最新ニュースレター

1月 NL

1月 NL - コピー

2022年1月号

会社概要

ステップ技建有限会社
福岡県春日市須玖南4丁目
105番地
TEL 0120-1919-38
FAX 092-403-1919

詳しい会社概要はこちら

施工エリア

春日市、大野城市、福岡市南区

地域密着へのこだわり

お支払い方法

このページのトップへ