福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

※ホームページ上に記載されている施工価格は全て税込みとなっております。

  • HOME >
  • コラム >
  • “リフォーム補助金制度はじまります!”


 

“リフォーム補助金制度はじまります!”

 

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!

皆さん、どのようなお正月を過ごされましたか?

家族親戚、友人知人と楽しい時間を過ごされた方も多いと思います。
これからも厳しい寒さが続きますので、くれぐれも体調管理に気を付けましょうね。
さて、リフォームを予定されてる方に朗報があります!
毎年、国策として行われているリフォーム支援事業が来年度も実施されます。
国土交通省・環境省・経済産業省が総額4,215億円の予算が補助金に当てられます。

 

はじめに

 

来年度と言っても、去年の11月以降の着工現場が対象ですので、既にリフォームが完了した方も過去にさかのぼって申請できます
この補助金制度(国土交通省:子育てエコホーム支援事業)は、エネルギー価格の物価高騰の影響を受けやすい子育て世帯・若者夫婦世帯に対して省エネリフォームの支援となってますが、カーボンニュートラルの実現を図ることを目的 としますのでそれ以外の世帯も対象になります。

 

②TOTO対象製品編(申請予定)_20231129_01

 

例えば、浴室のリフォームで約9万円、キッチンのリフォームでは 5万円の補助金が活用できます。

浴室リフォームの場合、介護保険認定者と同居していれば、介護保険住宅改修制度(滑りにくい床材への変更)でさらに最大18万円が補助金対象になり合計約27万円のお得なリフォームができる場合があります。

 

(※未使用)

 

 

補助金事業の目的は物価高騰対策や自立支援などがありますが、カーボンニュートラル(脱炭素社会の実現:2050年までに温室効果ガスを実質ゼロに)が大きいと思います。

「人類なしでも地球は存続するが、地球なしでは人類は存在しない。人間同士が争ってる場合ではない。」

といった方がいました。

 

地球に住まわさせていただいてるのなら、大切に丁寧に暮らすのが作法なのかもしれませんね。

 

 

 

 

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ