福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

※ホームページ上に記載されている施工価格は全て税込みとなっております。


 

勉強会

Step技建の1階に地域の皆様に開放しているコミュニティサロン「Feel」があります。

そこでは月に1回、マンション管理の勉強会・相談会が開催されています。

対象者はマンションにお住まいの方、特に管理組合の運営をされている方です。

主催者はマンション管理士事務所オフィスM2の飯田美紀さんで、管理組合が抱えている問題点を共有し、それぞれの経験や成功例を交えた意見交換を行ったり、組合運営に必要な情報などを提供しています。

また、マンション運営管理の駆け込み寺としても随時、個別相談にものっています。

被災したマンションは修理するのか解体建直しをするのか?その費用は?住民の合意形成は?お話を伺っているとまだまだ手の付けられていない問題が山積でした。

建物には寿命があります。今住んでるマンションが最後は解体し土地を売却して管理組合を解散までのストーリーを意識しておくべきだと思いました。

住民の合意形成のためにはこれからは一人ひとりの認識が必要です。

表用(1)

 

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ