福岡県(福岡市(南区)、春日市)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

  • HOME >
  • コラム >
  • エコカラットはリフォームに最適!


 

エコカラットはリフォームに最適!

今回はデザイン性に優れ、お部屋の空気をきれいにするエコカラット(機能付きデザインタイル)を紹介します。

エコカラットには3つの機能があります。

一つ目はお部屋の湿度を調整します。暖房時の結露を抑え、部屋干しのジメジメ解消にも効果が期待できます。

2つ目は家のニオイの成分を吸着し、根本から脱臭・軽減します。トイレやダイニング、ワンちゃんのお部屋にも効果を発揮します。

3つめは家具や建材から揮発した有害物質を吸着・低減します。シックハウスによるアレルギーや喘息、アトピーの方にはお薦めです。

しかし、一番目を引くのはデザイン性です。30以上のバリエーションがあり、それぞれ2~6色の色が選べます。

先日も対面キッチンのカウンター部分のエコカラットをご依頼いただきました。(写真①)

写真①

施工前のクロスと比べると重厚感と高級感がでてきますね!

部屋の壁一面に貼ったり(右)、写真③

壁の一部に絵画を飾るように貼るデザインパッケージもあります。(写真③)写真④

 

タイルは一枚ずつ張るのではなく、平面用とコーナー用のシートを張っていきます。(写真②)

写真②

 

DIYに興味のある方はチャレンジしてみてはいかがですか?

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ