福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

※ホームページ上に記載されている施工価格は全て税込みとなっております。


 

壁紙の選び方

 

3人の子供が昨年から家を出て自活をはじめました。

空いた子供部屋をそのうち私の部屋にリフォームしたいと思っています。

お客様からも同様の問合せがあります。

この時、注意したいのは壁紙(クロス)の選び方です。

「せっかく気に入った壁紙に貼り替えたはずなのに、思ってた色やイメージと違う」「思ったより柄が小さい」ということがあります。

これではがっかりしてしまいますよね。

壁紙はカタログ(見本帳)の小さなサンプルで見るより、実際に広い面積に貼ったほうが色は薄く、柄は小さく見えます。また、照明(電球色や昼白色)によっても見え方が変わります。

壁紙のカタログ(見本帳)

賢い選び方は、見本帳で気に入った品番をいくつか選んでA4判のカットサンプルを取り寄せます。

A4判のカットサンプル

 

それを実際に貼る場所に当ててみるとイメージがつきます。

そのあとショールームの大判(半畳より少し小さい)の見本で確認するとほぼイメージ通りの壁紙が選べます。ss3_0166f47de2ec8d7dbf86aa52a9887f5d

 

 

 

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ