福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

※ホームページ上に記載されている施工価格は全て税込みとなっております。


 

快適空間の提案

三寒四温の季節から桜もほころぶ季節となりました。

私にとっては花粉症に悩まされる季節の到来です。

暖かくなり、登山やドライブに最適なシーズンですが、風が吹くと空気を花粉で黄色に染める山林の映像を見ると、少し憂鬱になります。

今回は花粉やウイルス、PM2.5や黄砂対策の商品をご案内します。

★フローリングでウイルス対策を★

空気中を漂うウイルスや菌対策に部屋の加湿が大切だと言われてますが、なぜでしょうか?

その理由のひとつに、それらの物質を床に落とす効果があるからです。
でも、放っておくと不衛生なばかりでなく、悪臭やアレルギーの原因となります。

なので、免疫力の弱い小さなお子さんやお年寄り、ペットのいるご家庭では床掃除が重要なんですね。

でも毎日念入りに掃除するのは結構大変です。

そこで、注目したいのが、光触媒技術により、太陽や照明の光が当たるだけでウイルスや雑菌などの有害物質を分解するフローリングです。

エアー・ウォッシュ・フローリング

つまり、何気なく暮らしているだけで空気がクリーンになります。

最近では保育園などでも導入され始めていて、効果は半永久的です。

空気を洗うフローリング、イクタの「エアー・ウォッシュ・フローリング」で床からのウイルス対策ができます。

★省スペースで24時間運転の循環清浄機★

即効性のある空気清浄機は送風機が大きくなり騒音も大きくなりがちです。

この清浄機は優れた静粛性と天井埋込なので床スペースを取りません。

空気中の浮遊菌等を攻撃するのではなく、自然な気流で集めて抑制・集塵するので、室内空間に溶け込み、24時間意識することなく空気をキレイに保つという今までとは異なる発想で開発した商品です。

天井埋込清浄機

月々の電気代はわずか136円で、フィルターの水洗いは半年に1回。

脱臭機能も付いているので、花粉の季節以外でも一年中快適に過ごせますね。

2021年3月

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ