福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

※ホームページ上に記載されている施工価格は全て税込みとなっております。


 

汚れ知らずの清潔なキッチン♪

おうち時間が増え、自宅での料理の回数も増えてきてますね。

料理は作るのは楽しいけど、後片付けが、、、ですよね。

ヌメリ汚れ水あか油汚れなど様々な汚れが混じるキッチン。

でも、最新のキッチンは簡単にキレイをキープする工夫がたくさんあります。

いつも清潔にしておきたいシンクやカウンターは細かな段差や継目が多く黒ずみなどの汚れが気になります

最近では、①カウンターとシンク、排水口までが一体になった継ぎ目なしのキッチンもあり、すき間に汚れが溜まる心配がありません。

0236_K1BE20K2_0059

また、②バックガードを高くしたハイバックカウンターでは継目が水にかかりにくくするだけでなく、ハンガーアイテムを使用すれば調味料や洗剤などを直置きせずにお手入れが簡単になります。

0236_K1BE20K2_0063

シンクの水栓まわりも汚れやヌメリが気になります。

濡れたり、汚れた手で吐水レバーに触るので、水栓に汚れが付着し、根元にもヌメリの原因となる水たまりができてしまいます。

そこで便利なのが③自動水栓です。手や食材など洗いたいものを水栓の下に差し出すと、センサーが感知して自動的に水を出し、離れれば勝手に止まります。

セ-WG01-42_0918

水栓を直接触らないので水栓自体も汚れにくく、根元に水も溜まりにくくなります。

 

キッチンの掃除で最も手間がかかるレンジフードも最新のキッチンなら汚れにくい工夫がされてます。

④レンジフード使用後にファンが自動で高速回転し付着した油を吹き飛ばすのでファンの手入れは10年に一回ですみます。

0103_19502106_0038

吹き飛ばした油はフード内のプレートにたまるので、プレートは定期的に洗います。

フィルターレスなので、面倒なフィルター清掃が不要です。

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ