福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

※ホームページ上に記載されている施工価格は全て税込みとなっております。

  • HOME >
  • コラム >
  • “ガーデンリビングでくつろぐ”


 

“ガーデンリビングでくつろぐ”

9月に入り、これから過ごしやすいを迎えます。

キャンプや登山などアウトドアには最適なシーズン到来ですね!
最近のアウトドア商品はデザイン性が高いため、おうちの庭やベランダなどでも使用され、ちょっとしたキャンプ気分を味わうことができます。

今回はせっかくのお庭があっても草取り、剪定が大変で、うまくお庭を使えてない方にお勧めのリフォームを紹介します。

木々を減らして、剪定の手間を減らし、雑草の生えやすい場所には防草シートや人工芝を張ります。

人工芝 ↓ 

人工芝

最近の人工芝は一見、天然芝と間違うほど自然な風合いで芝の長さもショート(16mm)ミドル(25mm)ロング(40mm)があります。

リビングガーデン ↓ 

リビングガーデン

自宅でキャンプ気分 ↓ 

自宅でキャンプ気分

ベランダのウッドタイル ↓ 

ベランダのウッドタイル

ウッドタイル ↓ 

ウッドタイル

土の部分を残して一部を人口芝にするだけでも、草取りの手間はかなり軽減されます。

また、庭に面した掃出し窓の外には靴を履き替えずに行けるように、ウッドデッキを設置すると利用の幅が広がりますし、ちょっとしたアウトドア気分を味わえます。

木粉と樹脂の素材からなる人工木のウッドデッキであれば、腐る心配がなくメンテナンスが簡単です。

マンションのベランダには約30cm四方のウッドタイルを敷き詰めると贅沢なくつろぎ空間に替わります。

秋の夜長、ガーデンリビングでゆっくり過ごすのも良いものですね。
さて、話は変わりますが、9月11日(土)、12日(日)の二日間、「ステイホーム応援相談会」をTOTO南ショールームで行います。

今回は最上級のバスルーム“シンラ”のお紹介とシステムキッチン“クラッソ”の体感・

体験会を開催します。

詳しくは同封のチラシをご覧ください。
コロナ感染対策のため、事前予約となってますので、ご興味のある方お電話くださいね。

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ