福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

※ホームページ上に記載されている施工価格は全て税込みとなっております。


 

“春日まちゼミ”開催中!

10月に入っても残暑厳しい日が続きましたが、中旬あたりから急に気温が下がり慌てて衣替えされた方も多いのではないでしょうか?

春日市では10/11~11/30商工会が主催する「お店の人が教えてくれる!得する街のゼミナール」“春日まちゼミ”が開催されてます。

春日市のそれぞれのお店で「まなぶ・きれい・健康・たべる・つくる」をテーマに43ものまちゼミを開催してます。

春日まちゼミ

ステップ技建も昨年に続き“自分でできるDIYリフォーム”の講座を行っています。

近年リフォーム業界では技能工が慢性的に不足しており、それを補うため経験の浅い職人さんでも一定の品質を保てる建材と便利な工具が次々と開発されてます。

なので、ちょっと手先の器用な方なら自分でリフォームできます。

それに、最近ではYouTubeで施工方法を動画で分かりやすく教えてくれるので、さらに取り組みやすくなりました。

まちゼミの講座風景

ステップ技建の講座では、デザインタイルや収納棚などの施工方法やちょっとした蛇口の修理方法などを実技を交えながら紹介しました。

参加された方の中にはもっと本格的に小さな一軒家(あずまや)を作りたいという方もいました。

自分の手で、オリジナルの作品を創り上げるのは、ワクワクして楽しいものです。

今ではインターネットであらゆる情報が入手できるので、実現できるかもしれませんね!

講座ではグリーン住宅ポイントや介護保険住宅改修など、リフォームに関するお得な制度の紹介もしました。

デザインタイル:エコカラット貼りの実演

リフォーム以外にも興味深い講座が数多くあるので、“春日まちゼミ”で検索してくださいね!

あなたの趣味に合った講座が見つかるかもしれませんよ!

ステップ技建の講座

 

カテゴリー:

ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
このページのトップへ