福岡県(福岡市(南区)、春日市)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

大規模リフォーム施工事例

トップ写真
お名前・住所 M様 福岡市南区 種別 マンション
費用 550万円 工期 2ヶ月
リフォーム内容 中古マンションのスケルトンリノベーション

お客様より

築43年の賃貸マンション。前入居者が長年住んでいたため、内装がかなり傷んでいました。また、配管等も更新の必要があったため全面改修しました。


After

壁掛けテレビとエコカラットでリビングがオシャレに

リビングの壁に壁掛けTVにする金具を取り付け、エコカラットを張り付けることで、今どきのオシャレな内装に仕上がりました。エコカラットには、湿度の調整・生活臭の脱臭・有害物質の吸着、低減の効果があります。

1

リノベーション前の図面です。築43年の公団仕様の3DKの間取りです。

2

リノベーション後の図面です。2LDKにしました。


3

寝室にアクセントクロスを張りました。

4

洋室に大容量のクローゼットを設置しました。


5

公団型流し台からシステムキッチン(クリナップ:ラクエラ)に取り替えました。

6

システムバス(LIXIL:リノビオV)の大きさを1116から1216にサイズアップしました。浴槽が10cm長くなりました。


7

洗面化粧台の大きさを600から750にサイズアップしました。洗面器が広く使えます。

8

LIXILシャワートイレ アメージュZA  便器のフチをなくし、お掃除を楽にします。


9.

リビングのエコカラットプラスです。(ストーン2:グレー)


10

床下の給水・給湯・排水・追いだきの配管を更新しています。

11

2重床を組んでいます。コンクリートのスラブ(床)の上にパーティクルボード(木質ボード)を遮音支持金物で浮かせて2重床を組んでいます。下階への音を軽減します。


12

パーティクルボードの上に厚さ12mmのベニヤ板を張ります。

13

壁にプラスターボードを張っていきます。クローゼット扉や引き戸などの建具も取り付けます。


14

壁・天井のプラスターボードにクロス(壁紙)を張っていきます。

15

ベニヤ板の上にフロアタイルを張り、最後に幅木(壁と床の境目の白い木材)を取り付けます。


16

玄関の靴収納です。大容量になっており、靴が約40足収納できます。

17

エコジョーズ。ガス給湯システムです。ガス給湯器が排出していた熱を上手に活用することで、ガス使用量を抑えてお湯を沸かすことができます。ガス料金の節約になります。


Plan

1arow2

担当者より

対面カウンターキッチンなのでリビングを見渡すことができます。お子様がいる家庭では安心感がありますね!!


ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
お気軽にお問い合わせ下さい
メールからのお問い合わせはこちら
お問い合わせから、ご契約までの流れ
ご相談お見積りは無料です!
メールからのお問い合わせはこちら
エコカラットでおしゃれに湿気&結露対策
オーダーメイド収納 無料プランニング実施中!!
お風呂のちょっとした困り事 ステップ技建におまかせください!
バリアフリーリフォーム
二重サッシでエアコン代節約

最新ニュースレター

2020-5-1

2020-5-2

2020年5月号

会社概要

有限会社 Step技建
福岡県春日市須玖南4丁目
105番地
TEL 0120-1919-38
FAX 092-403-1919

詳しい会社概要はこちら

施工エリア

春日市、大野城市、那珂川市、福岡市南区

地域密着へのこだわり

お支払い方法

リフォーム ホームプロ

このページのトップへ