福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

※ホームページ上に記載されている施工価格は全て税込みとなっております。

リノベーション施工事例

マンションリノベーション

トップ
お名前・住所 M様 福岡市南区 種別 マンション
費用 510万円 工期 2ヶ月
リフォーム内容 中古マンションスケルトンリノベーション

お客様より

前入居者が長年住んでいたため、内装がかなり傷んでいました。また、配管等も更新の必要があったため全面改修しました。


After

フローリングを濃いブラウンにすることで、落ち着いた大人っぽい印象になりました。

施工前図面

リノベーション前の図面です。3DKの間取りでした。

②

リノベーション後の図面です。2LDKにしました。


③

リビングです。フローリング材:ルームアートJW(ダルブラウン)

④

洋室①です。アクセントクロス(SP9591)を張り、大容量のクローゼットを取り付けました。枕棚付きです。


⑤

洋室②です。アクセントクロス(SP9591)を張り、クローゼットを取り付けました。枕棚付きです。

⑥

背面キッチンからカウンターキッチンに変えました。LIXIL:シエラ(クリエモカ)


⑦

洗面化粧台です。大きさを600から750にサイズアップしました。TOTO:Vシリーズ750

⑧

トイレの便器を取り替えました。BC-ZA10P DT-ZA180EP


⑨

システムバス(LIXIL:リノビオV Pシリーズ)の大きさを1116から1216にサイズアップしました。浴槽が10cm長くなりました。

⑩

エコジョーズ。ガス給湯システムです。ガス給湯器が排出していた熱を上手に活用することで、ガス使用量を抑えてお湯を沸かすことができます。ガス料金の節約になります。


⑪

床下の給水・給湯・排水・追いだきの配管を更新しています。

⑫

2重床を組んでいます。コンクリートのスラブ(床)の上にパーティクルボード(木質ボード)を遮音支持金物で浮かせて2重床を組んでいます。下階への音を軽減します。


⑮

壁の下地組みです。結露防止で断熱材を入れています。

⑯

壁・天井ボード張り完了です。


⑰

フローリングを張っています。

⑱

間仕切りの下地組みです。


⑲

間仕切りにプラスターボードを張っていきます。クローゼット扉や引き戸などの建具も取り付けます。

⑳

壁・天井のプラスターボードにクロス(壁紙)を張りました。(SP9501)


㉑

巾木(壁と床の境目の白い木材)を取り付けました。

㉒

玄関の靴収納です。大容量になっており、靴が約40足収納できます。


Plan

①arow②

担当者より

巾木を壁と同色にすることで、巾木の独特な存在感がなくなり部屋がシンプルに見えます。


ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
お気軽にお問い合わせ下さい
メールからのお問い合わせはこちら

最新のイベント情報

スプリング・サマー キャンペーン

スプリング・サマー キャンペーン

2024年04月20日 ▶ 2024年07月31日

9:00~17:00

ステップ技建有限会社

> イベント一覧
看板設置のお願い
エコカラットでおしゃれに湿気&結露対策
松本設計
お風呂のちょっとした困り事 ステップ技建におまかせください!
バリアフリーリフォーム
二重サッシでエアコン代節約

最新ニュースレター

doc00833920240415090636_001

doc00834120240415090748_001

2024年 3,4月号

会社概要

ステップ技建有限会社
福岡県春日市須玖南4丁目
105番地
TEL 0120-1919-38
FAX 092-403-1919

詳しい会社概要はこちら

施工エリア

春日市、大野城市、福岡市南区

地域密着へのこだわり

採用情報 お支払い方法

このページのトップへ