福岡県(春日市、大野城市、福岡市南区)周辺でリフォームをお考えのかたは、ステップ技建にお任せください。

文字サイズ
小
中
大

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

※ホームページ上に記載されている施工価格は全て税込みとなっております。

リノベーション施工事例

リビングのリフォームと水回り・玄関収納の取替え

トップ
お名前・住所 M様 大野城市月の浦 種別 戸建て
費用 350万円 工期 7日間
リフォーム内容 水回り3点とリビングの床材上張り

お客様より

築30年の戸建てで、トイレ・キッチンといった水回りや、壁クロス・玄関収納などが老朽化してきたのでリフォームをしようと思いました。またリビングや廊下など、よく歩く場所からギシギシと床鳴りがしていたので気になっていました。


After

吊戸棚の収納庫が自動で昇降。(オートムーブシステム)

システムキッチンの吊戸棚にオートムーブシステムの収納庫を設置しました。ボタン1つで収納庫が自動で昇降。手の届きやすいエリアに自動で降りてきます。収納庫は食器乾燥タイプで、洗った食器やまな板などをそのまま収納。温風により乾燥することができます。

①-1

取替え前のキッチンです。

①-2

取替え後のシステムキッチンです。クリナップ:ラクエラ(ライトオーク)


①-3

オートムーブシステムの収納庫です。(食器乾燥タイプ)

②-1

取替え前のミラーキャビネットです。


②-2

取替え後のミラーキャビネットです。(TOTO:LMWA075A3GGC1GQZ)

③-1

リフォーム前のトイレです。


③-2

トイレの便器を取り替えました。TOTO:レストパル(UWCBA1LHS82AN1HDA)

③-3

トイレの壁クロス(壁紙)とクッションフロアを張り替えました。


③-4

トイレドアをオーダーメイドで作成しました。

④-1

取替え前の玄関収納です。


④-2

取替え後の玄関収納です。LIXIL:ラシッサS(クリエダーク)

⑤-1

床材上張り前のリビングです。


⑤-2

床材上張り前に床鳴りがしている箇所を補修しました。

⑤-3

床材上張り後のリビングです。(リフォルタ:ET-411)


⑤-4

廊下にもリフォルタを上張りしました。

⑥

浴室の浴室換気暖房乾燥機を取り替えました。(TOTO:TYB3111GAR)


⑦

キッチン横の勝手口を取替えました。LIXIL:リシェント アルミドア

⑨

リビング中窓の外側にシェードを取り付けました。LIXIL:スタイルシェード


⑩-1

押入の中段を撤去しました。

⑩-2

撤去した箇所を木材で補修しました。


担当者より

吊戸棚のオートムーブシステムは「収納をできる場所を増やしたいけど手が届かない。手は届くけど背伸びをしながらで不安定。」というお客様にとても活躍してくれる機能になっています。安全かつ快適な生活を送れる商品となっているのでお勧めです!


ステップ技建ってどんな会社?
会社概要・代表あいさつ
スタッフ・職人紹介
どんなリフォームをしてるの?
施工事例
お客様インタビュー
地元密着ってどういうこと?福岡市、春日市、大野城市、那珂川町限定の
かかりつけリフォーム屋です
地域のコミュニティスペース“Feel”
お気軽にお問い合わせ下さい
メールからのお問い合わせはこちら
このページのトップへ